2006年07月29日

旦那様と険悪モードになった

久しぶりに【旦那様とケータイ恋愛論】について書きたいと思います

実は旦那様と花火大会に行くことになったのですが、その待ち合わせについて話したくて電話をかけたんですね

で、結果は【不在着信】というかたちがずっとありましてたらーっ(汗)
何度も何度もかけたんですが、旦那様は携帯電話に出ず・・・・

本音として、ちゃんと出なよ!!!!と思いつつも、きっと寝ているんだろうナーとかご飯食べていて気づいていないんだろうナーとか色々思ったり・・・

でもちゃんと待ち合わせの場所とかを話したいので、すんごくしつこく電話をかけてしまいましたふらふら

数時間後になっても旦那様からの電話もないのでさすがに苛々が頂点にきそうだったので、メールを送ることに・・・
そこには電話に出なかったことに対してほぼ文句みたいな内容をつらつらと。

メールを書いていましたら、やっとこさ旦那様から電話がたらーっ(汗)

もー!!!!!!電話かけてくるのおそいってばよ

すっごくイラツイテいたあきっぺは電話口でもほぼ怒り口調たらーっ(汗)

旦那様も電話に出れなかったことについて理由を話したんですけど、その最後に言った言葉にカチーンどんっ(衝撃)
なんて言ったと思います???

旦那様:「そんなに電話かけなくても・・・ストーカーじゃあるまいし、メールで済むじゃん(^^;)

はぁ???ストーカー???メールで済む????

そりゃー沢山かけてしまったことに対してはやり過ぎだと反省できたけど、ストーカー呼ばわりされちゃったよ

その言葉を聞いてからすごく険悪ムードになりかけて、ついには口喧嘩にたらーっ(汗)

なんでしょうねー、あきっぺとしてはちゃんと話し合って決めたいのにその行動を全否定されたしメールでやるのもできるけれどそれだけじゃ伝わらないこともあるわけで・・・・
相手の行動もちゃんと把握していなかったけどさ、あきっぺも感情というのもあるから自分の中でむかついたことがあるならちゃんと言いたいし
その辺をうまくしないとやっていけないんですよねたらーっ(汗)

あー、素直に感情をコントロール出来る術を知りたい・・・・

ケータイ一つでこうも恋愛感情が左右されるんですよね

嫌われちゃったらどうしよ・・・・

きっと嫌な部分をみて愛想つかれたら嫌だな

どんどんマイナス思考が膨らんできた(やばいやばいあせあせ(飛び散る汗)

あきっぺはマイナス思考に走りやすいから相手も気苦労しちゃう時があって、旦那様も少しはそう思っているんだろうな

気をつけよう 次からは相手のこともちゃんと考えてからケータイで連絡するようにしよう

明日もう一度旦那様に謝ろう 今度は素直に謝ります

♪人気ブログランキングへ♪


♪女性ブロガーランキングへ♪
posted by あきっぺ at 02:12| Comment(0) | 旦那様とのケータイ恋愛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

通話料という壁を乗り越える

今日は久しぶりに【旦那様とのケータイ恋愛論】を話したいと思います

皆さんは通話料はどれくらい掛かりますか有料
私は旦那様と付き合う前まではあまりphone toをしなくて主に会ったときに話をするタイプでしたが、旦那様的には毎日とはいかないけれど「あきっぺの声を聞きたいな黒ハート」タイプでして、最初のころは電話代がありえない金額までにグッド(上向き矢印)していました。
なので思いきって旦那様にも相談してみてお互いの電話料金を見比べてみることに。。。。
2人とも以前の1万5千前後から料金がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)していて、二人とも「・・・・がく〜(落胆した顔)」みたいな感じになりました。
無料通話料金を使い切って1日の通話時間は普通に1時間以上。。。

私たちの前に通話料の壁が立ちはだかりました
..._| ̄L○
二人で色々アイディアを出して(1時間づつ交代で掛け直すとかいろんなこと)試しても効果が出ずバッド(下向き矢印)
沢山話したいのにどうしてこんなにお金がかかるんねんパンチと旦那様も憤慨気味たらーっ(汗)

各携帯会社のパンフレットを毎月読みあさってたり周りのアドバイスやリサーチをしたりし色んな議論を重ねた結果電話し放題といううたい文句に衝撃を受けた旦那様が「これだ!!!これにしよ?ね?ね?」と大ブッシュあせあせ(飛び散る汗)
これで通話料という壁を乗り越えると思ったんでしょうね。私も電話し放題で通話料無料ならこしたことはないと思って快諾しましたわーい(嬉しい顔)
おそろいの機種で色違いのを買いまして、買ったその日から2時間通話するのが当たり前になりましたw
いやー通話定額じゃなかったら膨大な請求がきていただろうにたらーっ(汗)
以前使っていた料金が¥28000¥3500に減ったんですよ〜凄くないですか?
浮いたお金で洋服やCDなどにも廻せそうなので、二人が始めての節約として出来たのがこの電話代でしたし、前よりも「好きハートたち(複数ハート)」と電話口で沢山言ってくれて嬉しいですよ♪

通話定額はカップル(ご家族)にとっては便利なプランですよね♪

でもね、旦那様からね「顔文字の意味を教えて(*^▽^*)」と言われたとき、まだ時代の流れに乗れていない人もいるんだなーと思いました
..._| ̄L○
この話はまた別の日でわーい(嬉しい顔)


♪人気ブログランキングへ♪


♪女性ブロガーランキングへ♪
posted by あきっぺ at 17:25| Comment(2) | 旦那様とのケータイ恋愛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

